日々是好日。

秋田 ヨガまるのブログ

4月のテーマ

今月のレッスンのテーマは、免疫力UPと代謝UPです。

 

秋田はようやく桜の開花をむかえ、これからが春という感じ。

 

日中はかなりポカポカでも朝晩は暖房がまだまだ手放せなく

 

季節の変わり目なので体調を崩しやすい頃でもあります。

 

更に新しい生活環境や人間関係が始まって、今は気を張っていても

 

少し慣れた頃、気持ちが緩んで五月病なんかも心配です。

 

花粉症などのアレルギー関係は免疫力をあげることで症状が緩和しますし

 

ヨガの一番のいいところは自律神経を整えてくれるところ!

 

といっても過言ではないはずっ(^^♪

 

なので胸を開いて呼吸をしやすく、そこにたっぷり呼吸を取り込めるポーズや

 

股関節を開いて脚の動きをよくすることで

 

しっかりした土台作り、効率的に代謝をあげていくようなポーズをチョイスしています。

 

もちろんフローだったり少し難易度の高いポーズに挑戦するようなレッスンも

 

今後やっていきたいとは思っていますが

 

基本的には自分の体の使い方を知ることや

 

じっくり内観するということを大切にしていきたいなあと思っております。

 

自分の体なのに知らないことはたーくさんあって

 

そこに気付いて、変化を観察していくのってとっても面白いものです(^v^)