日々是好日。

秋田 ヨガまるのブログ

6月のAUレッスンスケジュール

6月レッスンスケジュールのお知らせです!

 

◆6月10日(水) 20:20~21:30 パフォーマンス工房②

◆6月14日(日) 14:30~15:40 パフォーマンス工房①

◆6月24日(水) 20:20~21:30 パフォーマンス工房②

◆6月28日(日) 14:30~15:40 パフォーマンス工房②

 

となっております。

 

f:id:suikahasukika:20150529182631j:plain

そして↑のチラシに付箋貼ってありますが

6月21日(日) 9:30~10:30 パフォーマンス工房①にて

朝ヨガクラスがあります!!

こちらは太陽礼拝を中心としたレッスンです。

DVDや雑誌などでもみかける「太陽礼拝」

いくつかのアーサナ(ポーズ)をきまった順番で行います。

ヨガに慣れている場合、準備運動として太陽礼拝を数回行いますが

普段ゆったりとしたリラックス中心のヨガ教室だと

取り入れていないところもあるかもしれませんね。

ヨガが初めてだったり太陽礼拝に慣れていない場合

まず順番を覚えるのが最初の関門なのですが(私もそうでした)

何回か続けていくうちにちゃんと覚えられますし

お家でヨガする時は太陽礼拝だけでOK!といっていいほど

ヨガの基本的な動きが組み込まれています。

さらに太陽礼拝で決められたアーサナを繰り返し行うことで

その日その日のコンディションの違いがわかりやすいので

「今日は調子悪いから少なめに」「今日はあと2,3回増やしてみよう!」

など自分で調整できるのがいいところ。

でも繰り返し行うものだからこそ、自己流で間違ったやり方で続けてしまうと

ケガや痛みの原因にもなりかねませんから

最初はできればインストラクターにきちんと「型」を教わるのをおススメします!

朝ヨガクラスは今のところ不定期開催ではありますが

まずは1度、一緒に太陽礼拝して元気に1日を始めましょう(^O^)/

それではレギュラークラス&朝ヨガクラス、会場でお待ちしております♪