日々是好日。

秋田 ヨガまるのブログ

8月レッスンスケジュールのお知らせ

8月レッスンスケジュールのお知らせです

 

<通常レッスン>

  ◆8月 5日(水) 20:20~21:30  パフォーマンス工房①

  ◆8月19日(水)   20:20~21:30   パフォーマンス工房②

  ◆8月30日(日)   14:30~15:40       パフォーマンス工房②

 

<朝ヨガ>

  ◆8月  2日(日) 9:30~10:30  パフォーマンス工房①

  ◆8月16日(日) 9:30~10:30  パフォーマンス工房②

 

8月は朝ヨガが2回あります \(^O^)/

16日はお盆休み最終日の人も多いかと思います。

連休中って、食べる割には普段より動かないってことありませんか?

しかも暑さで冷たいものばかり口にしたり、冷房にあたったり・・・

ここでの自律神経の乱れが、後々秋口の季節の変わり目に響いてくるんですよー!

仕事始まる前に1度、朝ヨガで太陽礼拝をして気持ちも体もリセットしましょう☆

レッスン会場が窓を開けられない環境なので、弱めに冷房はつけますが

暑さでかく汗とは別の気持ちいい汗がかけるかと思います(^_-)

もちろん水分も自分のタイミングでしっかりとってくださいね!

また、これまでヨガに興味はあったけれどなかなか普段時間がない・・

って方も、1度きりの体験レッスンでもOKですので

お盆休みで帰省中、でも特にやることないなーって思ったら

ちょっと足を運んでみてはい・か・が?(←言い方きもちわるい)

ちなみに、朝ヨガクラスは体験レッスン料は設けていませんので

1回1000円となりますのでご了承くださいませm(__)m

 

暑いとどうしても冷たい飲み物を飲んでしまうんですが

胃腸など体内が冷えると働きが鈍り、消化力も落ちます。

夏はキンキンに冷えたビール&焼き肉が定番ですが、脂っこいものを食べる時ほど

温かいものを飲んだ方が本当は消化を助けてくれます。

ヨガとはとっても関係が深いアーユルヴェーダでは「白湯」を勧めていて

食事中ずっと、は無理でも、食事後とか朝起きてすぐ、少し熱めの白湯を飲むと

胃腸の働きを高めてくれるそうですよ!!

飲みすぎ&食べ過ぎたら白湯、試してみては(^v^)

それでは次回レッスンのご予約お待ちしております。