日々是好日。

秋田でヨガレッスンをするミサトのブログです

お知らせ

先日、秋田で開催されたシニアヨガ指導者養成講座を受講し、無事修了証書をいただきました!

一応シニアヨガ指導者として活動できるようになったわけですが

勉強してインプットした情報を自分の中に吸収して、「知識」としてアウトプットできるには少し時間が必要です。

なのでいずれはシニアを対象としたクラスを設けたいとは思っていますがもう少しお待ちくださいね(^ν^)

 

さて、もう一つお知らせがあります。

現在「コンディショニングヨガ」としてレッスンを続けていますが、今後

YOGA community ヨガまる

代表 荒木美里として活動し、そのクラスの種類の1つとしてコンディショニングヨガ、朝ヨガ、などと種類分けしていこうと思います。

といってもこれまでと何か変わるわけではないです(^_^;)

施設予約をする際、名目上団体名を登記することがあり、その時使ったりしていたのです。(割と他のインストラクターさんも同じ理由から通称を作る方が多いです)

「ヨガまる」に込めた意味ですが、まずはヨガのもつ繋がり、出会いという意味での「縁」や「輪」、ヨガはどこか1つに偏らずに調和させていくという考えでの「円」、これらは全て「まる」という表現をしたりします。

それプラス、「高まる、極まる」などで使われる「〜まる」は「その状態になっていく」のような使い方をするので、そこにヨガをくっつけてみました。

ヨガをする人をヨギやヨギーニと言いますが、人だけじゃなくそこで生まれる雰囲気だったり、ヨガを続けていく人達の生活、全てがヨガの教えにリンクしていく感じを表現したかったのです*。:*・'(*゚▽゚*)'・*:.

ということで、以後ヨガまるのヨガクラス、よろしくお願いしまーす*\(^o^)/*