日々是好日。

秋田 ヨガまるのブログ

9月ヨガイベント

と、いっても私が主催するイベントではありませんが(◎_◎;)

 

まずは9月の3日(土)~4日(日)、縄文の森 田沢湖オートキャンプ場を会場とした

True Nature North Camp Festival In Tazawakoが開催されます!!!!!

首都圏ではおなじみのヨガイベント True Natureが秋田で開催されるなんて!!

今回はお試しという感じのトライアルイベントだそうです。

こういったヨガイベントは1日を通して自然の中でヨガをしたり、音楽を楽しんだり、物販があったりと、日ごろからどっぷりヨガをしている人だけではなくても楽しめる内容となっています。

しかも今回は会場がオートキャンプ場とあって、ヨガだけじゃなくカヌーや気球、BBQなどにも参加できるようです。

私は主催者側でもなければFacebookもやっていないので、知っている情報といえばこれくらいなのですが、会場のキャンプ場や宿泊先の1つであるグリーンヒル田沢湖から積極的に情報発信されていないように感じ、これではせっかく秋田で初開催、現地でも秋田の人達にたくさん参加してほしいと思ってはいるらしいのに、全然認識されないではないかーー!!と思い、このブログでお知らせすることにしたのです( ;∀;)

もし興味を持たれた方は、True Natureのfacebookをチェックしてみてくださいね。

参加講師などは多分まだはっきりしておらず、簡単なタイムスケジュールだけでていたとは思います(そのページに再び辿りつけませんでした汗)

 

回を重ねるごとにスケールアップしている男鹿なまはげロックフェスティバルも

初めは野外でもなければ出演アーティストもお世辞にも魅力的な顔ぶれでもありませんでした。

今回のTrue Natureも、もしかしたら軽井沢や東京で行われたものとはスケールや参加講師陣の顔ぶれも同じではないかもしれないけど、それでも普段秋田では受けられないタイプのヨガを体験できる素敵な機会です☆☆☆

ぜひヨガが好きな人も興味はあるけどヨガやったことない人も、気軽に参加してみんなで盛り上げていきましょう!!(#^.^#)

 

そしてもう一つのヨガイベントは・・・

9月17,18、19日の3日間行われる横浜ヨガフェスティバル2016(^^♪

まだ1回も行ったことがなかったけど、ついに今年参加する予定です(^^)/

人気のあるクラスはすでに満員となっていて、キャンセル待ちになっているものもいくつかありますが、チケットを購入して参加するクラスだけでなく無料のクラスもたくさんあるので、こちらもヨガ歴関係なく幅広く楽しめそうです!

こっちはバナーを貼っときますね(^_-)-☆↓

 

 

 

 

 

ヨガフェスタ横浜 2016