日々是好日。

秋田 ヨガまるのブログ

True Nature Nouth Camp Festival

9月3月土曜日、田沢湖オートキャンプ場でのTrue Natureトライアルイベントに参加してきました!

といってもイベント全体は無料モニター向けなので、知人の紹介を通してヨガの時間だけに参加(^o^)

f:id:suikahasukika:20160904214942j:image

f:id:suikahasukika:20160904214951j:image

秋田市内の手形のカフェFANTASIAさんも出店して水出しコーヒーの販売。

 

会場に着くともう音楽が聞こえてきて、「絶対ケンゴ先生だ!」という予想もあたり♪(´ε` )

ケンゴ先生はDJブースだけじゃなくヨガの時間も担当してくれました。

当日の気温は秋田市内よりも涼しいとはいえ、解放的な芝生の広場は日陰は一切なく、急遽木陰のあるほうへ移動してレッスンが始まりました。

f:id:suikahasukika:20160904215143j:image

周りはすごい数のトンボが飛んでいて、ダウンドッグするとマットの上をアリンコが歩いていたりと、自然の中ならでは(^_^;)

ポーズをキープしていると足先にトンボが止まったりもしました笑

実は私、トンボやアリは大丈夫だけど虫が苦手なので、外でのヨガを心から楽しめるか心配だったんだけど、なんか今回は虫もちょっとは気になったけどなかなか楽しめました!!

そして基本インドアな私ですが、来年は本番のイベントを開催予定とのことで、キャンプで一泊して翌日の早朝ヨガもいいなーなんて思いました(^o^)

 

ヨガの後はキャンプ場の隣のグリーンヒルズカフェで昼食をとって、その後田沢湖湖畔から少し山側にある、廃校をリノベーションした潟分校を見学(=^ェ^=)

f:id:suikahasukika:20160904220624j:image

まるでタイムスリップしたかのようなレトロ感!

f:id:suikahasukika:20160904220703j:image

f:id:suikahasukika:20160904220708j:image

f:id:suikahasukika:20160904220717j:image

この体育館もヨガにいいな…なんて考えながら見てきました。

少し後から来た、ケンゴ先生含めた首都圏組の方々も楽しんでいたようです。

 

こういったイベントで遠方からきた方々に秋田のいいところを知ってもらうだけじゃなく、私自身再発見できた1日でした*・゜゚・*:。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.