日々是好日。

秋田 ヨガまるのブログ

3月レッスンスケジュール

翌月のレッスンスケジュールはなるべく25日にはだそう!と思っていながら

いつも過ぎてしまったりするのですが、今月は達成できました( ;∀;)

ということで3月のレッスンスケジュールのお知らせです。

 

◆3月12日(日) 10:20~11:30 AU和室 コンディショニングヨガ

◆3月25日(土)   9:30~10:40 AU和室 朝ヨガ

◆3月31日(金) 19:30~20:40 AU和室 コンディショニングヨガ

 

となっております。

来月は久々に土曜日に朝ヨガがあります。平日夜や日曜日は都合がつかないなあ

って方、ぜひご参加お待ちしてます☆

コンディショニングヨガの内容は、数か月ごとに変わっていきます。

今の内容は来月いっぱいまでで、4月からはまた変えていくつもりなので、続けて参加している方もちょっと間が空いている方も、もう一度ポーズのポイントを確認してみましょう!

また、レッスン中に発見した自分の体の使い方のクセを知ることで、ヨガだけじゃなく普段の生活にも生かせることがあります。

わかっていても四六時中気を付けるってなかなか難しいですよね。「自分は○○だから仕方ないんだ」あるいは自分はちゃんとやっているって頭で決めつけていることもしばしば。

家でリラックス、気分転換目的でやるヨガとわざわざスケジュールを調整して足を運んでレッスンを受けるヨガの違い、それはどんなポーズをやるかってことではなくて、客観的に自分自身をみつめる時間をもつお手伝いをする人(=インストラクター)の存在だと思います。なのでもしレッスン中になにかクエスチョンが生まれたり、苦手なポーズがあったりしたら遠慮なくレッスン後に話してみてください。

質問にはわかる範囲でなら答えますし、わからないことは私自身が知る機会にもなるので一緒に「気づき」を増やしていきましょう(^^♪