日々是好日。

秋田でヨガレッスンをするミサトのブログです

お知らせです!!

前記事で「明日のレッスン」として残り定員枠をお知らせしたつもりだったのですが、

なんと投稿内容が白紙っっっ・・・!!レッスン後に気づきました・・・

ブログを見て「??」となった方、すみませんでした(;´・ω・)

 

さて、今日のレッスン後にチラっとお知らせしたのですが、改めてご報告。

現在私が使っているマット、マンドゥカというブランドなのですが、こちらのブランドのマットを私のレッスンに参加してくださっている方にのみ、お安く購入できるようになりました!

まずは私と同じタイプの厚みが1mm、折りたたむとA4サイズになりバッグにはいります!素材も天然ゴムを使用しているのでとにかくグリップ力があります。持ち運びにとても便利!

カラーバリエーションも豊富なのでお気に入りの1枚があるはず(^^♪

f:id:suikahasukika:20170423191338j:plain

f:id:suikahasukika:20170423191349j:plain

 

その次が、素材は上のものと同じで厚みが3mmのもの。これは使っていない時は丸めておきます。

1mmは持ち運びは便利ですが、なにぶん薄いので床の硬さ、凹凸などが直接体に伝わります。膝をついたり仰向けになっている時ちょっと気になるなあと思われる方はもう少し厚みがある3mmがおすすめです。

カラーは4色になります。

f:id:suikahasukika:20170423192102j:plain

 

最後はお値段も手ごろでマットの真ん中に中心線があるタイプ。両面使えますがラインがあるのは片面のみで、ポーズをとる際のガイドになります(・∀・)b

こちらもカラーは4色。

 

 

 

 

f:id:suikahasukika:20170423192434j:plain

よく「どんなマットを選べばいいのか?」という質問をされるのですが、初めて購入する場合、ヨガが続くかわからないし、そんなに頻繁に使わないからということであればもちろん安価なマットでもいいと思います。ホームセンターなどでは1000円以内のマットがあるので、最初はそれで十分です。

今回紹介したマットはそれに比べればずいぶん値段も違うので、「自分は上級者じゃないからそんなの必要ない」と思われるかもしれませんが、やはり品質は全く違います。

もし自分でうまくポーズをとれない、先生の言っているような感覚がよくわからない、っていう人、それはマットのグリップ力の差も結構関係してしてきます。

ヨガをする頻度は少なくても、3回4回、と続けていくならぜひお気に入りの1枚を見つけてほしいなあと思います。

もし気になるマットがあったら、レッスンに来られた際にお伝えください。値段はその時お知らせしますね。事前にメールで相談してくださってもOKです。

ちなみに、私から買うと私が儲けるとかいうシステムはないので(笑)無理に購入を勧めるものではありませんし、ご自身で別のマットを購入してもなんの問題もありませんからね(^-^)

来月のスケジュールも近日中にブログにアップしますね~('◇')ゞ