日々是好日。

秋田 ヨガまるのブログ

3月レッスンスケジュール

なんとか2月中に間に合ったー( ;∀;)

ということで3月レッスンスケジュールのお知らせです!!

 

[コンディショニングヨガ]

*3/11(日) 10:20〜11:30  AUミュージック工房①

*3/15(木) 19:30〜20:40 AU和室

*3/25(日) 10:20〜11:30 AUミュージック工房①

 

となっております。

うっすら春っぽい天気の日もありますが、まだまだ冬は終わっていません。

急に天気が荒れると電車が止まったりしてしまうこともあるので、少し早い時間の朝ヨガは来月はお休みします。

慌てずご来場ください(^^)

 

スケジュールの更新も遅くなってしまうほどに、仕事が詰まって目が回る忙しさ(o_o)今月中がヤマ場だと思うので、来月からはまた少し余裕ができるかなあといったところ。

TVや雑誌で紹介されているような、早朝からヨガをした後はゆっくりオーガニックフードで朝食…みたいなキラキラで素敵なヨガインストラクターとはかけ離れた生活の私…

「あの人は素敵だなあ、あんな風になりたいな」って思われるような先生でいられればいいのかもしれない。でもそうじゃないからこそわかることもある。

レッスンに来てくれる皆さんに、全然違う立場、かけ離れた生活をしている立場からアドバイスしても「どうせ私とは違うから…」って受け入れてもらえないところもあるかもしれない。

でも私自身が、日々仕事をしているとどうしてもニュートラルな状態を常に保つのが難しいのを痛感しているからこそ、ヨガをする時間はそれらをリセットする時間でありたいのです。

ヨガをしている人は心が安定して、怒ったり苛々したりしないんでしょ?と何人からか言われたこともありますが、そうじゃない。そうなれると思うのはとても傲慢な考えです。私達はあくまで人間だから、感情の変化があるのは当たり前、大事なのはその感情の変化にいかに付き合うかということ。

ヨガの練習は感情の変化に流されないための練習であり、もし流されたとしてもそれはそれで受け入れて、そこからどうやって切り替えるかの練習でもあります。それが自分自身と向き合うということなんです。

 

まだまだ至らない私ですが、同じ時間を共有する一人として、これからもお付き合いくださいね(╹◡╹)♡