日々是好日。

秋田 ヨガまるのブログ

初レッスン!!

記念すべき第一回目のレッスン日、なんとか無事終了しました!!

 
告知自体そんなに広範囲ではしてなくて
 
しかもあまりこっちからグイグイいけないな〜という思いから
 
お知らせした人にはよかったらどうぞ…程度に留めてあって
 
はっきり参加の可否を聞けない状態のまま今日をむかえ。
 
結局集まってくれたのは友達と、私も知っている友達の職場の人、
 
あとは夫の3人という内輪のメンバーでの開始となりました。
 
想定はしていたけど、もうちょっと友達モードから切り替えてできると思ってたのに
 
(実際夫やTTの仲間相手のマンツーマンではちゃんとできてた)
 
ところどころで「あ、間違えたごめん(・・;)」とか言っちゃって、そこ大反省…~_~;
 
よくあるミスアライメント以外の状態になっているのも
 
これはこうガイドしてあげるといい、ってパッとでてこなくて
 
先生として初日だから当たり前だけど、自分の経験不足を思い知らされました。
 
でも今日の自分の精一杯はやったつもり!
 
終わった後は「じっくり系で効いたよ〜」という感想いただきました。
 
夫も、ちゃんと出来てたよって言ってたし
 
(夫は私の為にならないような嘘や甘い評価は言わない)
 
満足とはとても言えないけど一応合格…かな?!
 
今日が第1歩目、これから回を重ねていって
 
もっとヨガに興味がある人にきてほしいし
 
今現在、私自身は難易度の高いアーサナはできないけど
 
できることを確実に、誠実にやれる先生になるよう頑張ります!!
 
f:id:suikahasukika:20150204233453j:plain
 
⇧レッスンではやらなかったけど自分が動き足りないので…笑
 
ついでに・・今日は無印のディフューザーでスイートオレンジ・ゼラニウム
青森ひばの精油をブレンドして芳香させました(^O^)