日々是好日。

秋田 ヨガまるのブログ

訂正です

もう4月も終わろうとしているタイミングでの更新申し訳ありません。。

前回の記事でレッスンを5月再開とお知らせしていましたが、現在の状況を考えるともう少し延ばした方がよいと判断しました。

前回のお知らせをする時も決して感染症の拡大を軽く考えていたわけではなく、たくさん悩んで出した答えだったのですが、あくまで自分は感染していない側、対策をしっかりとっていればまだ秋田での感染者数も少ないのでリスクは低いのではという気持ちがあったのだと思います。

しかし数字に現れている感染者数よりもっと、自分でも気付いていない無症状の感染者がいることを考えると、もしかしたら既に自分が感染しているかもしれないということも100%否定できず、レッスンで集まった全員を感染する側、拡大させてしまう側にしてしまうわけにはいきません。

今、子供たちも学校にいけなかったり部活ができなかったり、世界中の人々が普段通りの生活を送れず辛い思いをしています。そんな中、レッスンを再開するのは私のエゴだと気づかされました。この状況がいつまで続くかわかりませんが、今のところ秋田では新たな感染者の発表がないので、みんなの自粛・対策が少しでも効果がでていると思いたいです。

長くなりましたが最後に、私も医療従事者ですが、本当に医療現場ではマスクやグローブ等の医療資源が入手しにくくなっています。医療現場では感染のリスクはなにもコロナウイルスだけではないため、これらの医療資源が底をつくと診療はできません。本当に必要なところに行き渡るよう、自分達にできることは何かそれぞれが考え、行動できたらいいなと思います。

 

勤務中はサージカルマスクの必要がありますが、それ以外で買い物など少しの外出用にリネンマスクを作ってみました!不器用なので出来上がりはだいぶお粗末なものですが…(;´д`)

f:id:suikahasukika:20200427012042j:image