日々是好日。

秋田 ヨガまるのブログ

レッスン再開のお知らせ!!

かなりご無沙汰しておりました。

みなさんお元気でしょうか?

レッスンをお休みさせてもらってから早2年が経とうとしています。

元々は私事で、その後タイミングが悪くコロナ禍と重なってしまい

ブログの更新もせずに時間が過ぎてしまったことを大変申し訳なく思っています。

コロナワクチンの接種は始まりましたが、それで収束するわけではなく

完全なもとの生活と同じには戻らないと個人的には考えています。

その時々の状況に合わせて、一人一人が順応していくしかないのだと思います。

そんな中、レッスンをどうしたらいいのか

私なりにずっと考え答えがだせないままでしたが

ようやく再開を決めることとなりました。

 

レッスンを再開するにあたって、いくつかルールを設けることにします。

  1 .県外に出た場合2週間以内はレッスンの参加を控えること

  2.レッスン中はマスク着用を推奨

    ※できれば呼吸のしやすいサージカルマスクがいいと思います。

     もし忘れた場合などはこちらでも用意してあります。

  3.次亜塩素酸水による消毒 

     入室時に手指の消毒にご協力ください。また、レッスン前には入り口の

     ドアノブ、床などの消毒をこちらでできる範囲でしておきます。

 

このあたりは既に日常生活でも行われている予防だと思うので

無理なくできるかなと思います。

コロナ対策に限らず、体調がすぐれない時はレッスンをお休みするというのは

皆さん以前から自己管理ができているので、検温などは実施しません。

 

・・・とここまで、レッスンに参加してくれることを前提にお話ししていますが

長い間お休みしていたので、みなさんもう他に通いやすいクラスに

参加を切り替えている方もいると思います。

元々ヨガまるのレッスンは不定期開催、メンバー制、月額制などではありませんので

その時タイミングが合った時に参加していただければと思います。

長くなりましたのでレッスン開催日はまた別記事でチェックお願いします!

                     ☆4月5月レッスン日はこちら