日々是好日。

秋田 ヨガまるのブログ

にぎやかな中でのレッスン

今日はエリアなかいちでABSまつりが開催されており

AU内も大変な人出でした(@_@;)

そんな中始まった午後からのレッスン

今日は初めての方が2名参加してくれました!

お二人とも体が硬いのを心配していましたが

レッスン後はまた来たいと言っていただきました(#^.^#)

 

最近レッスンでやるのが「ネコ3点セット」

なんじゃそりゃ??と思われそうなので説明しますと

ヴィダーラーサナ(ネコのポーズ)➝バリエーション➝ネコのねじり

を続けて行うものです。

f:id:suikahasukika:20150517182557j:plain

背骨を柔軟に動かし、ねじりでは背骨から肩甲骨を離すイメージで

首、肩、背中の動きをよくしていく目的です。

お二人とも日常的に肩の凝りを感じているようでしたが

レッスン後は少しスッキリした感じを得られたようです。

 

レッスン前と後、少しでも効果が感じられたのを見ると

私もすっごく嬉しいです!(^▽^)!

本日の参加、本当にありがとうございました!!